· 

第7回早春大会

第7回早春大会

2018年3月4日に新体連の大会に出場しました。

FTクラブからは池田・宮本ペアの1ペアのみの出場でした。

 

天気にも恵まれてテニス日和の中試合ができました。

むしろ暑いくらいでもう春かと思いました。

寒くないっていいですね。

 

大会の結果としたは準優勝でした。

 

予選の時は前日の練習の疲れもあったのか、動きが悪く苦戦し2勝1敗で2位でリーグを抜けました。

決勝トーナメントからは動きもよくなってきて打てるようになっていったのでラリーのある試合ができたかと思います。

決勝では予選リーグで対戦した相手と再試合を行いました。

 

決勝では左足と右太ももを攣ってしまい残念ながら、棄権しました。

結果は準優勝ですが、勝機はあったので悔やまれる負け方でした。

せめて最後までやりきりたかった…。

 

大学卒業してしばらくは1日中テニスしても問題なかったですが、一時戦線離脱等もあり持久力が全然ないですね。

社会人になってから攣る回数が増えたように感じます。

水分不足もあるかと思いますが、これからも楽しくテニスをするために体力作りを頑張って行っていきます。

これから気温も高くなっていくのでより意識して水分補給もしていきます。

 

今回の大会でお互いに課題が見つかったので、それを改善すべくこれからの練習を行っていきます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    A (月曜日, 05 3月 2018 22:05)

    お疲れ様でした。
    結果は惜しい残念。
    これから試合が増えてもいきますので、水分補給や食事のタイミングなどにより気を付けて下さい。